*rena photo life*

<   2015年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今年はどんな感じで?


 レナちゃん13時にお迎えに来て~まだ帰ってません。 

 心配(´・_・`) もうすぐ帰ってきますけどね(笑)

 待ち時間に昨日も確認しに行った桜の偵察に行きました~(^O^)

 昨日の桜~また花開いてました~♪

e0272875_169120.jpg


 これは昨日の写真だった ↑ ・・・マクロで撮影。

 今日は鳥も探したくて望遠持って行きました。 ↓

e0272875_1610072.jpg


e0272875_16101475.jpg


e0272875_16102616.jpg


 毎年同じような写真を量産してしまいます。

 今年はちょっと違った写真が撮れたらいいなぁ~

 縦写真多いし(笑)

 そして、軽くて明るい望遠レンズほしいな~ ナ・ン・テ(笑)
 
 因みにやっぱりソメイヨシノはもう少し先。来週あたりはどうかなぁ~

 また見に行こ!!

※お気軽に♪ コメントなど残していただけると励みになります♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by renaphoto | 2015-03-26 16:17 |

* 春のトリミング *


 今日はお昼からトリミングです♪

 昨日の散歩中は風も強くて~ぼさぼさ。

 現在こんなモケ具合です~~(^O^)

e0272875_11181111.jpg


※お気軽に♪ コメントなど残していただけると励みになります♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by renaphoto | 2015-03-26 11:19 | 愛犬

* 次はソメイヨシノ *


 レナちゃんお気に入りの大きい公園は桜でいっぱいになります。

 ソメイヨシノの蕾が膨らんでくるころ 

 1本の桜の木が鮮やかなピンク色になります♪

 この桜ってなんて種類?寒緋桜?

e0272875_1514182.jpg


 それでもまだ一部しか咲いてなかったけどね~

 今日は寒い{{ (>_<) }}

e0272875_15145118.jpg


 もう少し・・・あと少しですよ♪


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by renaphoto | 2015-03-25 15:18 |

* ぺんぺん草 *

 子供の頃この草でよく遊んだなぁ~(笑)

 ひとつずつがハート形で可愛いですよね♪

e0272875_1653196.jpg


 ミツバチ飛ばしてみました♪

 ☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

 旦那が胃と大腸の内視鏡検査をしました。

 長引いていた咳が気になり、検査をしてもらいました。 

 結果・・腸は問題なく、胃になんとΣ(゚д゚;) ピロリ菌が・・

 今日から除菌です。1週間禁酒でお薬治療です!

 ピロリ菌のせいで消化も悪くなり食道から胃の入口が赤く炎症をおこし咳が止まらなかった

 んですね~。検査してよかった。

 そろそろ桜もちらほら~お花見までに間に合うかな(笑)

※お気軽に♪ コメントなど残していただけると励みになります♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



 
[PR]
by renaphoto | 2015-03-24 16:16 |

* トリニガシタ *


e0272875_23522149.jpg


 これは数年前に撮ったお気に入り写真。

 実は最近お散歩の時に色んな鳥に遭遇しています。

 大きな公園ではジョウビタキを何度も見かけては逃げられ・・・

 今日は小さい近所の公園で数m先を青色のカワセミが・・・

 そしてエナガとシジュウカラ(エナガだったかもですが(´・_・`))

 あーーーー待って~~~~(*´д`*)

 でも気にしてみていると色んな鳥が身近にいるんだなぁ~って思いました。

 またお気に入り写真が撮れますように♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

 
[PR]
by renaphoto | 2015-03-21 00:00 |

* 気分転換 *


 近所の公園に咲く『ぼけの花』が満開になっていました。

e0272875_15203245.jpg


 本当はもっと赤くて枝も多く撮りにくい花です。

 柔らか~な感じで撮りました♪ (ただのピンボケ?)

e0272875_15213856.jpg


 久しぶりにレナちゃん登場!

 そろそろトリミング行かないとモケモケです(^-^)

 2週間に1度のペースで病院へ行っています。 元気にはしていますが

 少しずつ肝臓の数値が上がってきています。 胆嚢自体はいまのところ問題なし。

 冠婚葬祭などでさみしい思いをさせたりストレスを与えてしまったのかな・・・

 先生にお薬の量を減らしていこうと言われていましたが、まだしばらくは継続となりました。

 あまり疲れさせることはできませんがお天気が良い日はお散歩で気分転換しています♪



※お気軽に♪ コメントなど残していただけると励みになります♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by renaphoto | 2015-03-20 15:31 | 愛犬

* 猫まったり *


 今日は

 猫のようにまったりした時間を過ごしています。

e0272875_13555580.jpg


 今日も・・です(´・ω・`)

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by renaphoto | 2015-03-19 13:57 | 動物

* ぴんくの空間 *


 今日は雨・・

 雨が止んで もう少ししたらピンクでいっぱいになるね♪

e0272875_12341166.jpg


※お気軽に♪ コメントなど残していただけると励みになります♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by renaphoto | 2015-03-19 12:35 |

* ねこの時間 *


 美味しい時間に続きまして猫の時間(=‘x‘=)

 意味はありません(笑) タイトルが浮かばなかっただけ~

e0272875_14323785.jpg


 猫にはあまり詳しくないのですが 多分子猫。

 黒い子が虫を見つけて可愛い仕草をしてました( ´艸`)

 近寄ったら草むらに逃げてしまいました♪

e0272875_14332876.jpg


※お気軽に♪ コメントなど残していただけると励みになります♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by renaphoto | 2015-03-18 14:35 | 動物

* 美味しい時間 *


 美味しいを想像させる食器

e0272875_12401697.jpg


 泣いたり・・笑ったり・・美味しかったり

 とても素敵な結婚式でした♪

e0272875_1241926.jpg


※お気軽に♪ コメントなど残していただけると励みになります♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by renaphoto | 2015-03-17 12:42