*rena photo life*

<   2015年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

* 今日はケーキで *


 レナは日本一おもちゃを持っているマルチーズ かも

 レナは日本一おもちゃが好きなマルチーズ たぶん

 今日はケーキで遊んでました(笑)

e0272875_19265668.jpg


 実は、こんなおもちゃ持ってた?と思うことがよくあります(笑)

e0272875_19273099.jpg


 あまりにも沢山あるので処分したいんですが、忘れた頃に出してきて遊んだり・・・

 処分するにはもったいない綺麗さで・・・

 どうしたら良いのでしょうか・・・

e0272875_19292064.jpg

 
 本当はわかっています(´・_・`)

 これ以上増やさない!!!

 なのに買ってくるんですよね・・・・・・・・・誰かさんが(^_^;)

 どのペットショップ行っても、ほとんどの玩具持ってるらしいです(´Д` )

 ※ぬいぐるみ系です(笑)

※お気軽に♪ コメントなど残していただけると励みになります♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by renaphoto | 2015-01-28 19:35 | 愛犬

* 2015年 お参り *


 お正月、私とレナがお参りできなかったので

 日曜日に勝尾寺へ行ってきました。 

 勝運の寺 レナと一緒に毎年来ています。 

e0272875_1843937.jpg


 レナもきっと勝ってくれると思います(^-^)

e0272875_1885914.jpg


 実はこの日、娘家族も一緒に行く予定でしたが

 
 も~が熱を出してしまいました。

 今日で3日目、まだ微熱があるようです。 早く良くなりますように!

 風邪が流行っています。皆さまも気をつけてくださいね~♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by renaphoto | 2015-01-27 18:16 | 愛犬

* 嬉しい延期 *


 こんにちは♪

 毎日、利胆剤や抗生剤を飲んで・・・1週間後の検診でした。 

 また血液検査とエコー検査です。 

 血液検査では肝臓の数値も徐々に良くなってきています!

 そして・・・エコーの結果は なんとΣ(゚д゚;)

 胆嚢の壁(腫れ) が薄くなってきています!!

 (先週の検査では変化なかったのですが)

 来週金曜日に手術の予約をいれていましたが とりあえず、中止になりました!!

 奇跡を起こしてくれたレナちゃん♪

 なんとかこのまま完治して欲しいと願っています。

 このまま様子を見ても改善がないときは、摘出になりますが

 血液検査の結果も良くなってきているので、少しほっとしました。

 糠喜びはできませんけどね(^-^) 冷静に!!

 iphonで撮りました ↓

e0272875_16323374.jpg


 それから~

 いつもレナの病院に一緒に来てくれる子がいます(^-^)

 Mo~です♪  実は昨年末に大阪に引越ししてきたんです♪

 Moパパのお仕事が大阪になりました。 

 週に1回は娘に会えるのでレナも嬉しそうです!

 またブログにMo~も登場するかもです(笑)

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


 
[PR]
by renaphoto | 2015-01-24 16:35 | 愛犬

* きょうはなにしてる *


 今日は~レナちゃんに少し留守番してもらって

 食材の買い物へ行ってきました。

 その帰りに・・久々にDVDを借りてきました♪

e0272875_16392792.jpg


 青天の霹靂 と 万能鑑定士Q モナ・リザの瞳 

 せっかく借りてきたのに・・・2本目の途中で寝てしまった(笑)

 いつものことですが・・

 明日は1週間後の検診日です。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by renaphoto | 2015-01-23 16:42 | 愛犬

* レナのきもち *


 犬専用ブログになってきております(笑)

 仕事をやめてもうすぐ1ヶ月。 

 今までは朝8時前に家を出て、短時間の仕事ではありましたが

 仕事を終えて買い物して帰ると17時頃になっていました。

 それが今では24時間家。 一日が長ーーーーーーーーい。
 

e0272875_1644315.jpg


 レナも殆ど寝ていて(しんどいの?)はじめは心配になりましたが

 きっと今までも寝ていたのだと思います(^-^)

e0272875_1645336.jpg


 こんなに長い時間留守番してるんやもん

 そりゃ家族が帰ってきたらあんなに喜ぶはずだわ(笑)

 みんなが帰ってくるのをずっと待ってるんやもんね(*^^*)

 と言うワケで私のブログ更新も順調です(笑)

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

 
[PR]
by renaphoto | 2015-01-22 16:53 | 愛犬

* ジュンビウンドウ *


 レナに応援コメントありがとうございます。

 検査の日を知っているお友達からは、結果どうだった?とラインを

 頂いたり。自分のことのように心配してくれて本当嬉しいです。

e0272875_16233081.jpg


 今夜から雨の予報です。

 お昼前のお日様が出ている時間に少しだけお散歩に行きました。

 ちょっと寒かったね。

☆・・・・☆

 私の話・・・

 仕事をやめたのと同時期にレナの入院で忙しい年末年始でした。

 いつも飲んでいるお薬をやめていました。

 (お年頃のお薬です(>_<)) 

 気が張っていたのか、薬なくてももう大丈夫と思っていました。

 やめてちょうど1ヶ月・・最近 こんなに寒いのに、今日は暖かいのか?と

 感じることが多くなり、肩こり関節痛が・・・疲れているのか?と思いましたが

 いえいえ・・・お薬のせいでした。

 まだしばらくはやめられません(´・_・`)

※お気軽に♪ コメントなど残していただけると励みになります♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by renaphoto | 2015-01-21 16:33 | 愛犬

* 決断 *


 レナの話が続きます。

 先週の土曜日の再診の結果

 血液検査での数値はどんどん良くなっていています。

 実際、レナ自身もいつものレナに戻って元気です。

e0272875_1134478.jpg


 ただ、エコー検査では胆嚢の腫れはひかず分厚いままだとのことです。

 このまま放置していると、再発する可能性が高く

 また高齢になればなるほどリスクを伴うとのことで

 早期に 『予防的手術』 を勧められました。

 先生のお話には納得をするものの・・・

 手術をしたことによってリスクはないか?

 手術経験のあるレナは短腸なため今でも掴めるうんちはしていません。

 胆嚢摘出することでもっと下痢がひどくなるのでは?

 3回の手術によって癒着している可能性が高く、今回の手術も

 困難になるのではないかとか

 胆嚢とすい臓は近くにあるので、膵炎を併発する可能性

 等など考えるとなかなか決断することができませんでした。

 色々家族で相談をしました。レナは短腸になって以来、普通の健康な

 ワンコとは違う体になってしまいました。

e0272875_11351422.jpg

 
 だからこそ・・・

 予防も必要だと考え 摘出手術をしていただくことに決めました。

 辛い思いばかりさせて本当にごめん・・と心が痛みます。

 手術日は30日を予定しています。

 レナの犬生少しでも元気で長生きして欲しい。

 家族全員の思いです。

 私たちはレナのためにできることはしてあげたいと思います。

 皆さん、レナを応援してくださいね。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by renaphoto | 2015-01-20 11:40 | 愛犬

* 変身 *


 今日はずっと雨ですね。

 昨日お散歩行ってよかった(´∀`)

 今朝は今年初トリミングdayでした! いつものトリマーさんにお迎えに来ていただき

 キレイキレイにしていただきました♪

e0272875_13133054.jpg


 先週の通院の時・・・

 処置室で皮下点滴をしていただくのですが、いつもなら数分で終わるのですが

 なかなか戻ってきません。 レナの鳴き声もしてないのですが、何かあった??と

 少し心配していると、先生が 『遅かったのは少しブラシしていました♪』 

 とレナを連れて戻ってきました(笑)

 とっても恥ずかしかったです(//∇//) 入院中もとてもキレイにしていただいていました。

 (モケモケだったのでそれなりにですけどね。)

 今はトリミングで疲れたのか爆睡中です♪ レナ自身もスッキリキレイになって

 気持ちよさそうです(^-^) 

※お気軽に♪ コメントなど残していただけると励みになります♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
 
[PR]
by renaphoto | 2015-01-15 13:21 | 愛犬

* 気晴らしお散歩 *


 天気予報では少し気温高いかと思ったけど、意外に寒かった(´・ω・`)

 レナはいつものご近所コースを元気にお散歩していました♪

 気晴らしということで、私もカメラ持参で行きましたが・・・どの写真もブサイクで(笑)

 カメラ構えると、嫌そーーな表情になります(笑) まぁ良いか(^O^)

e0272875_18413448.jpg
 

 お散歩中に見慣れない鳥に出会いました(^-^)

 ”もず”ですけどね♪

 鳥見つけたら・・お散歩が長引いてしまうところですが、今日はやめとこう!

 明日はもけもけレナちゃんトリミングに行きます。

 なるべく短時間でしてくださいとお願いしています☆

e0272875_18441943.jpg


※お気軽に♪ コメントなど残していただけると励みになります♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by renaphoto | 2015-01-14 18:50 | 愛犬

* レナとの時間 *

 こんにちは♪

 実は私、昨年末で仕事を辞めました。 色々考えることがあり退職したのですが

 レナの状況からも丁度良いタイミングでした。

 お正月が終わり、その後は電車でレナの病院へ行っていました。

 まるで通勤のように(^-^)

 昨日から1週間は内服薬で様子をみることになり、病院へ行くのもしばらく

 お休み♪ レナちゃんも注射しなくてイイよ♪

 そして昨日から家にいますが・・・

 すっごーーーーく 

e0272875_1120274.jpg


 そして、旦那が風邪で熱を出し寝込んでいました。

 子供が小さい頃、順番に熱を出して最終旦那に移る・・ってのが恒例でしたが

 なぜか私は熱を出すヒマもなかったな(>_<)

 そういう時って、私が寝込んではいけない!!と体から抵抗して菌を寄せ付けない

 のでしょうか(笑)

 ということで・・・しばらくは毎日レナとの生活を楽しみます♪

e0272875_112484.jpg

 
※お気軽に♪ コメントなど残していただけると励みになります♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by renaphoto | 2015-01-12 11:27 | 愛犬