*rena photo life*

<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

* 春*先取り *


 2月も数日で終わり・・

 今日も暖かかったですね。でもまた3月にはいったら

 寒さが戻ってくるみたいですよ~~

e0272875_2254422.jpg


 週末、も~ちゃんの初節句のお祝いに行きます♪

 来週からまたみなさんのブログへも遊びに行かせてくださいね。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by renaphoto | 2014-02-25 22:55 |

* 春の兆し *


 今日は暖かな日差しに誘われて~レナちゃんと、ご近所お散歩してきたよ。
 
 歩いてると暑いくらいでした(*゚▽゚*)

 寒い冬もあと少し・・・

e0272875_15362248.jpg


e0272875_15331814.jpg

 
 あちこちで、春を感じることができました♪

e0272875_15334527.jpg


 ご心配をおかけしました、母も明日退院することになりました♪

 春にはみんな一緒にお花見に行けるといいな(^-^)

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by renaphoto | 2014-02-23 15:36 |

* 静電気 *


 暖かだった日曜日

e0272875_1810577.jpg


 実は車買い換えました(*゚▽゚*)

 愛着ある車とお別れ・・レナも記念に写真撮りました。

e0272875_18111427.jpg


 忙しくてお散歩も行ってあげれてないんだけど・・・

 それにしても・・・すっごい静電気です(笑)

 乾燥してるからね~~☆

e0272875_18122710.jpg


 先週土曜日に母が入院し、少し痴呆も入ってる父の世話もあり

 バタバタしています。私は今日は仕事へ行ったのですが・・・

 私より姉がよく動いてくれています。

 気が張ってるので、私は大丈夫です!

 暖かいコメントも頂いてて嬉しかったです。本当ご心配おかけしました。

 撮ってた写真があったので更新しました☆

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by renaphoto | 2014-02-19 18:26 | 愛犬

*ケリ*


 雪の少し積もった田んぼにいた鳥。

 調べてみた。ペンキ塗ったような黄色の足とくちばし・・

 これって『ケリ』でいいのかな?

e0272875_2019485.jpg


 母が一昨日、入院しました・・・

 病院と、父の世話。 姉とふたり、仕事より疲れてますーーー(´・_・`)

 これからもっと大変になるんだろうなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by renaphoto | 2014-02-17 20:24 |

* 雪 *


 今日も雪になりました。

 皆さん転んだりしないようにお気をつけください♪

 こちらの地域は~またまた仕事帰りには、雪から雨に変わり・・・雪は溶けて

 きていました。

 せっかくなので、iphonで撮影しました☆

e0272875_17382857.jpg


 家の近所にこんな可愛いのもありました☆

 お兄ちゃんが妹のために作ったんだって(*゚▽゚*) 可愛いなぁ♥

e0272875_17385665.jpg


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by renaphoto | 2014-02-14 17:40

* 良好 *

 
 近所の畑の菜の花

e0272875_13363521.jpg


 休みにもかかわらず・・・引きこもりの状態です。

 写真ネタもなくて、雪降らせてみました(^^;)

 先日、レナの血液検査日でした~。

 結果は良好。 前回悪かった肝臓数値も一時的だったようです♪

 腸が短いので、トイレ回数がほかの子より多く、その分食欲が旺盛。

 もともと、病気前からご飯を残すことがありませんでした。

 先生曰く、よく食べる子は元気で長生きするって♪

 すごく嬉しかったなぁ~☆  
e0272875_13584282.jpg




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村




 

 

  



 
 
[PR]
by renaphoto | 2014-02-12 13:59 | 愛犬

* 春色 *


 今日は雪ですね~

 昨日の夜大阪も雪が降ってました!朝起きると周囲は白く雪景色☆

 と・・・少し期待していました。(大阪は降らないからね~)

 今日仕事だったんですが・・出勤時にはミゾレ・・そして雨に変わって

 帰る頃には雨も止んで、雪も残っていませんでした(>_<)

 気分だけは春色で・・・

e0272875_1759469.jpg


※応援ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

 
[PR]
by renaphoto | 2014-02-08 18:00 |

* 1番寒い日 *


 今日2月4日は、初代愛犬モモの命日です。

 毎年モモのことを記事に書き留めています。

e0272875_18142374.jpg


 あれから9年。1日も忘れたことがありません・・・

 実はモモが亡くなってから、大切にしていた血統書を紛失してしまい

 探しても見つからなかったんです。大切なものを捨てるわけはないのですが・・

 それが・・先日子供たちのアルバムを入れている収納ケースから出てきたんです!!

 命日の直前に出てくるなんて♥ ”モモのこと忘れてない?”って言ってるようです(^_^)

 1日も忘れてないのに(^-^)

 そこで・・・ワンコがいるかたはご存知かと思いますが、犬の親戚探しってできるんです。

 
 血統書を登録して・・・モモと繋がりのあるワンちゃんを探すことができるんですよ。

 調べてみてびっくり(゚o゚;;

 ブログで拝見したことがある、あの子もあの子も・・・♥

 ちょっと表情も似てたりして・・・

 遠い親戚さんだけど、なんとなく目が似てたり・・・

 見つかって嬉しかった~ その子達に、ずっと元気でいてね♪と応援したくなります。

 モモはいつまでも家族の心の中にいます。 今でもみんな大好きです♥

 ちなみに~レナちゃんの親戚さんは、やっぱりお首をかしげるのが得意です(^O^)

 レナは・・モモと血のつながりはないけど、妹です♥

e0272875_1826328.jpg


※お気軽に♪ コメントなど残していただけると励みになります♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

 
 
 
[PR]
by renaphoto | 2014-02-04 18:31 | 愛犬

* ume *


 近所のおうちの梅の花

 数日前から咲いてるんだ~♪ 

 毎年 梅の花を眺めながらその前を通勤してます(*゚▽゚*)

 誰も何も言ってないのに・・・ちゃんと、その時期がくると美しく

 花を咲かせます♥ 健気だなぁ♥ 

 明日から寒い日が戻りますが・・・

 梅が満開になる頃には少し暖かくなるかな♪

e0272875_22223489.jpg


 ※実はこの梅はご近所さんのではありません(>_<)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

 
 
 
[PR]
by renaphoto | 2014-02-03 22:27 |

* 2月です*

 
e0272875_18451678.jpg


 今年に入ってから風邪ひいて咳が止まらなくなったり、頭痛や胃痛に

 悩まされているあいだに2月に突入・・・

 ほんと今年はスタートからツイテません(´・_・`)

 体調悪いから、なかなかお散歩にもいけず・・レナちゃんごめんよ(--;)

 本当は・・・

e0272875_18484888.jpg


 いっぱい遊びに行きたいんだけど、おうちの中で遊んでくれてます。

e0272875_18402434.jpg


 もうちょっと待ってね~~元気になったらお散歩いっぱい行こうね♪

 ※そんなこんなで、みなさんのところへなかなかコメントできてません
   申し訳ありません・・・m(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 

  


 
[PR]
by renaphoto | 2014-02-01 18:50 | 愛犬