*rena photo life*

<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

* 明日は雨 *


 明日は雨だそうです・・・

 だから夕方偏頭痛してたんだ。

 今週もあと2日 頑張れ あ・た・し

 雨っぽく・・↓ 水仙です♪

e0272875_23441100.jpg


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by renaphoto | 2014-01-29 23:46 |

*karasu*


仕事帰りに車上あらし発見。

 カラスです・・・なんか気になるものあったのかな(´・_・`)

 iphonで撮りました。 傷入ってなかったらいいけど。

e0272875_22394650.jpg


 ※応援ポチッお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by renaphoto | 2014-01-27 22:42 |

* 春までに *


 風邪をひき、咳だけが長引いた1週間でした。

 ようやくましになってきました。

 気分がスッキリしないし、何もしたくない・・・気分が滅入っております(´・_・`)

 
e0272875_2121445.jpg


 あまり何も考えず、深く考えず、、、また元気になったら写真撮りに行こうかなぁ

 って思います(^-^)

 春になったら気分スッキリするかな♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
 
 
[PR]
by renaphoto | 2014-01-25 21:11 |

* 大好きな表情 *


 これ、まだレナが1歳になる前の写真で

 デジカメで撮ったものです(^-^)

 すっご~~く、画質も悪いけど

 もけもけで、タレ目なこの表情が大好きなんです♥

 いつもデジカメ持ってお散歩してたなぁ~♪

e0272875_23131664.jpg


※お気軽に♪ コメントなど残していただけると励みになります♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by renaphoto | 2014-01-20 23:15 | 愛犬

* 待ち遠しい春 *


 寒いですね~

 先週末、久しぶりに風邪を引きました。

 去年の今頃の記事を見ると同じくらいに風邪引いてました(>_<)

 寒い今日この頃・・・しばらく続きますね。

 皆様も気をつけてくださいね(^-^)

e0272875_1120971.jpg


※応援ぽちっとお願いします(^O^)

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by renaphoto | 2014-01-19 11:21 |

* 情報収集 *


 みなさんの素晴らしい~~写真を拝見すると

 あぁ~~修行が足りんと思う私なんですが・・・

 いつも同じような写真でごめんなさいね(;´Д`A

 落ち込んでも仕方ないので、PCの写真を探してみることにしましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

 レナの写真・・・一番多いのがこのポーズです(>_<)

 『 嗅ぐ 』 嗅ぐポーズ、集めてみました(笑)

e0272875_17473941.jpg


 犬のシグナル webで調べてみました。
 
 『犬は常にいつでも匂いを嗅いでいます。新しい情報を得るためです。

匂いを嗅ぐ事でそこに誰が来たか、何があるのかを知ることができます。

 そして匂いを嗅いで自分の気持ちを落着かせたりもします。』

 レナちゃんどんな情報収集したのかな? いつかは警察犬になる?! 

※お気軽に♪ コメントなど残していただけると励みになります♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

 
[PR]
by renaphoto | 2014-01-16 17:51 | 愛犬

* 後ろ姿 *


 この後ろ姿・・・迫力あるぅ~

 大きな鳥ですね☆ 多分アオサギ?

 近くに来たらちょっと怖いかも(>_<)

 そんな時、思わずレナちゃんを抱っこする私です(´・_・`)

e0272875_16491566.jpg


 池に空の青が綺麗に写ってました♪

e0272875_1650090.jpg


 3日連続更新~♪そろそろネタもつきるころ(笑)

※お気軽に♪ コメントなど残していただけると励みになります♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by renaphoto | 2014-01-15 16:56 |

* 脇役にも注目 *


 昨日は、楽しい休日を過ごせました。

 やっぱり好きなことをしていると、気持ちが晴れますね☆

 寒さに負けず、また撮影頑張ろう・・・かな?(笑)← 寒いので自信が(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 カワセミに会えないので、ほかの鳥を探してレナと歩いてたら

 カワラヒワ☆ 雀かと思ったらちょっと黄色くて、葉っぱいっぱいの木の中に

 いるのを見つけました(^ ^)

e0272875_1719561.jpg


 この公園にいっぱいいるのが、カモちゃん。

 後ろ姿が愛おしい(笑)

e0272875_17213763.jpg


 あと・・・

 木の中に隠れてる子みっけ~ メジロ

e0272875_17222495.jpg
 

 探せば色々いるもんですね。

 昨日は鳥しか撮ってないのです♪ 写真がある時は更新が続きます(笑)

※ 応援ぽちっとよろしく♪♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by renaphoto | 2014-01-14 17:26 |

* kawasemi *



 寒い寒い中、レナと公園へ自転車お散歩に行きました。

 2014年一人野鳥の会です~( 」´0`)」 (笑)

 クルクル公園を散歩してたら、いつもの野鳥のオジサマたちも来てました☆

 今日はカワセミ来てたと!

 しばらく待ってたけど来なくて、寒くてレナちゃんのバッグを取りに自転車へ

 戻りました。レナにはバッグインしてもらい(毛布でくるんでね)

 知らないおばちゃんに声かけられてお話して、ようやくさよならしたその時

e0272875_15482687.jpg


 真上の木にき~と鳴き声、カワセミが飛んできました!

 その後、魚を見つけ飛び立ち、ホバリング!遠い・・遠いよ~~

e0272875_15492919.jpg


 しばらくこの池の周りにいましたが、移動しました(^ ^)

 追っかけていくと、反対側の水辺にいました♪

e0272875_15524393.jpg
 

 久しぶりに見れて良かった☆

 今度はもっと上手く撮れるとイイなぁ~~o(^o^)o

※お気軽に♪ コメントなど残していただけると励みになります♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by renaphoto | 2014-01-13 15:56 |

* 寒い公園 *


 今日は久しぶりに大きな公園にお散歩に行きました。

 凧揚げしてる人数人(^-^)

 単焦点レンズで撮ったので、凧ちっちゃ(笑)

e0272875_1965077.jpg


 風は冷たかったけど、お天気がよくて気持ちが良かったです。

 レナも久しぶりで、すごく喜んで走り回ってました♪

e0272875_1972981.jpg


 この時期、凧があちこちに引っかかってます・・・(笑)

e0272875_1982489.jpg


※応援ポチよろしくです( 」´0`)」
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by renaphoto | 2014-01-12 19:12 | 愛犬