*rena photo life*

<   2012年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

チェリー♪

 
 アメリカンチェリー♪





e0272875_2226208.jpg





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by renaphoto | 2012-05-31 22:26

*森の妖精*


 こんばんは~♪

 新鮮な写真がないので、以前のもばかりですが・・

 去年の同時期に撮った、失敗だけどお気に入り写真です♪



 
 
 
e0272875_21245749.jpg






 めっちゃボケてますが・・♪

 そして・・・後ろの木にピントが・・でも捨てきれない失敗写真です♪

 森の妖精~愛犬レナです(^^)/





e0272875_21263431.jpg




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by renaphoto | 2012-05-30 21:28 | 愛犬

大雨


 凄い雨と雷でしたね。

 おかげでずぶ濡れになりました^^;




e0272875_204126.jpg





 随分前に撮った写真です^^;



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by renaphoto | 2012-05-29 20:05 |

黄色い花と黒い鳥


 昨日のお散歩で撮った写真

 黄色い花の写真って、なんか難しくって・・・

 見た目と全然違う気がする^^;




e0272875_2022567.jpg






 黒いトリ。

 あなたは誰~~(^^)?





e0272875_2033982.jpg





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by renaphoto | 2012-05-28 20:05 |

リベンジ☆カワセミちゃん


 昨日、単焦点しか持たず・・撮れなかったカワセミちゃん。

 どうしても、撮影したく朝から望遠レンズもって行ってきました♪

 55-250mmのレンズしかないんですけど、昨日より撮れるはず!!

 一人で行こうとしたけど・・・この方が付いてきました^^;




e0272875_11383535.jpg






 朝早かったのですが・・結構人が来てました。

 じろじろ見るんじゃないの(笑)




e0272875_11393874.jpg





 ぐるっと一回りして、昨日の池に行くと、おじさん達がカメラを構えていました♪

 お話を聞くと・・・今日は記念日らしいです(笑) 

 去年の今日、4羽のカワセミちゃんが来たそうで、親鳥が餌を与えているシーンや

 餌を取っているシーンや、4羽並んでる写真が撮れたと!!

 そんなん聞いたら、私も待つ!!と一緒に数十分おじさんと待つことにしました。

 来ました!!1羽だけど♪




e0272875_11424117.jpg





e0272875_11432967.jpg





 やっぱり、250mmでも遠い!!

 加工して大きくしていますが、今回は撮れました♪ 嬉しい~~(#^.^#)

 可愛い顔してますよね~☆

 次回は親子のシーンとか撮れたらいいな♪

 あっ!この、カワセミがとまっている枝!おじさんが去年池に入って取り付けた

 そうです~。へぇ~~~やっぱ、すごいわ^^;

 PS レナちゃんは大人しくしてたから、おじさんに褒められました♪



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by renaphoto | 2012-05-27 11:52 |

スイレンと・・・☆


 愛犬とお散歩に行ってきました。

 近くの公園なんですが・・・

 終わりかけのバラも咲いていました♪

 池の中にはスイレンが咲いていました(^^)




e0272875_16133681.jpg





 散歩しながら時々写真撮ってたら・・・

 おじさんから声をかけられました。 『カワセミがいてるよ』

 え~~見てみたい!!でも単焦点しか持ってきてない^^;

 そうだ、デジカメも持ってきている♪

 電池・・入ってない(/_;)トホホ・・

 仕方なく50mm単焦点で撮影(笑) 小さい^^;

 右下にいます・・・

 


e0272875_16164943.jpg





 今度は望遠もって行こう!! また逢えますように(^^)/



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by renaphoto | 2012-05-26 16:19 |

イロドリ


 紫陽花ではないけれど・・・

 これは何の花? 花瓶に活けていたイロドリな花です♪





e0272875_17485718.jpg




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by renaphoto | 2012-05-24 17:50 |

ちょっと一息・・・


 PCに保存している写真を整理してみました。

 これと言ってお見せできるものがありませんでした(笑)

 また写真撮りに行きたいな♪

 次は『紫陽花』の番かな? 

 それまで・・・ちょっと休憩です~(^^)/





e0272875_23161927.jpg





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by renaphoto | 2012-05-22 23:17

あくび


 お散歩中にも関わらず・・・


 写真を撮られると・・・おおあくび(笑)




e0272875_22382875.jpg





 そんなに嫌がらなくても^^;




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by renaphoto | 2012-05-20 22:39 | 愛犬

ぐるぐる◎


 今日も休みなのだ~☆

 ピンクのバラちゃんでした♪




e0272875_11275181.jpg





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by renaphoto | 2012-05-17 11:28 |