*rena photo life*

カテゴリ:鳥( 39 )

* 流れに任せて *



e0272875_1353141.jpg


 自然の流れに任せて・・

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


 
 
[PR]
by renaphoto | 2015-04-18 13:56 |

* トリニガシタ *


e0272875_23522149.jpg


 これは数年前に撮ったお気に入り写真。

 実は最近お散歩の時に色んな鳥に遭遇しています。

 大きな公園ではジョウビタキを何度も見かけては逃げられ・・・

 今日は小さい近所の公園で数m先を青色のカワセミが・・・

 そしてエナガとシジュウカラ(エナガだったかもですが(´・_・`))

 あーーーー待って~~~~(*´д`*)

 でも気にしてみていると色んな鳥が身近にいるんだなぁ~って思いました。

 またお気に入り写真が撮れますように♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

 
[PR]
by renaphoto | 2015-03-21 00:00 |

* 寒気 *


 寒いから水には浸からない・・・

e0272875_18285227.jpg


 いやぁ~~今日は寒い{{ (>_<) }}

 大阪も雪が降ってました~

 皆様体調崩しませんように♪ 気をつけてくださいね。

 先日、うちの旦那が体調が悪くて病院へ行きました。

 特に大きな病気は見当たりませんでしたが、来週は胃と腸の内視鏡検査します。

 もう若くないお年頃 念入りに検査も必要ですね。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

 
[PR]
by renaphoto | 2015-03-10 18:37 |

* 雨上がりのメジロ *


e0272875_143541.jpg


 梅はどこも満開を迎えて早咲きの花は枯れてきているのかな・・

 梅には必ずメジロが寄ってくるね♪  ピンボケ気味ですが(笑)

 春近し・・ですが、雨が降ったり寒くなったり。

 でも今月末くらいには桜でピンク色になりますね~待ち遠しい♪

 春は皆さんどんな写真撮りますか?

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by renaphoto | 2015-03-09 14:10 |

* イロチガイ *


 赤と黄色

e0272875_151453100.jpg


 イロチガイで可愛い♪

 今日から3月

 早いですね~今年ももう2ヶ月終わったんだ・・・ 

 色々と忙しいこの時期ですが、1日1日大切にして過ごさないと・・と思った

 今日この頃でした(^-^)

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by renaphoto | 2015-03-01 15:23 |

一斉に


 女の子の 『きゃー』 と言う声が聞こえた

 その時

e0272875_23161574.jpg


 一斉に・・・

e0272875_23163842.jpg


 ハトの大群が飛んでいました。

 ハトは私もちょっと苦手。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by renaphoto | 2015-02-26 23:22 |

* 待ちきれず *


 同じタイトルです(笑)

 まだ咲き出したところなのに桜の花びらがいっぱい落ちてます☆

 クローバーに落ちた桜♪ 反転させました♪

e0272875_1932596.jpg


 落としてる犯人は 雀ちゃんたちです(^_^)

e0272875_19323466.jpg


※お気軽に♪ コメントなど残していただけると励みになります♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by renaphoto | 2014-04-01 19:33 |

* モクレンと鶯 *


 ピンクのモクレンの花っていうか、木っていうか・・みつけた!

 どうやったら綺麗に撮れるのかな(´・_・`)

e0272875_17574446.jpg


 そうそう!!このモクレン撮ってたら、どかかで『ホ~~ホケキョ』の鳴き声!!

 見つけてやるぞ~~!!と耳をスマシテ探しました☆

e0272875_17521474.jpg


 こんなところに♪ ええ声やなぁ~~♪♪

 でも警戒心強くて・・・逃げちゃった(笑) 逃げ場所はわかってるのよ~~

 ずっと声はしてたから(^_^) でも、なかなか出てきてくれませんでした。

 明日は雨みたいですね~~

 お花見は来週末くらいかな?

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by renaphoto | 2014-03-29 17:58 |

* 春きたね 鳥バージョン *

 まとめ更新です(^O^)

 早咲き桜さん♪ メジロちゃんが集まってましたぞよ( ´ ▽ ` )ノ

e0272875_17185910.jpg


 いつもはどこに隠れてるのかなぁ・・

 桜が咲くといっぱい姿を現してくれます♥

e0272875_17194419.jpg


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by renaphoto | 2014-03-23 17:21 |

*ケリ*


 雪の少し積もった田んぼにいた鳥。

 調べてみた。ペンキ塗ったような黄色の足とくちばし・・

 これって『ケリ』でいいのかな?

e0272875_2019485.jpg


 母が一昨日、入院しました・・・

 病院と、父の世話。 姉とふたり、仕事より疲れてますーーー(´・_・`)

 これからもっと大変になるんだろうなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by renaphoto | 2014-02-17 20:24 |